箱の中。
こんばんわ〜。
- 作者: 羽海野チカ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/09/08
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 4人 クリック: 156回
- この商品を含むブログ (813件) を見る
内容は本誌で見てしまってたけど。バイトのこと話してたんやけど、すべてライクで終わったよな…。修ちゃんとハグも、野宮さんとあゆも、真山とリカさんも。片一方がまだライク。みたいな。
あと。番外編にもっと森田さんをお待ち申し上げていた。
昨日晩御飯の後、日記書こうと思って部屋に帰ろうとしたら部屋までの途中にあるおじいちゃんの部屋でおじいちゃんが血だらけになってるから「ぎゃー!」慌てふためいておりました。(あ、大事ではないので引かないで下さいね(笑)血とか苦手な方すいません)
おじいちゃんは半身不随なんですが、腎臓の方も悪くて透析とかしてるんですよ。でも昨日は途中でしんどくなったらしくて、血を全部入れ替えないで途中でやめたらしいんです。なので手足がむくんで、しかもお年寄りなので皮膚とかも弱くなってるんですよね。で、そのむくんだ手をイスの角にぶつけたらしくて、手の甲の皮がほとんど全部べらんとめくれてしまってたのです。もう見てられない…。痛い…。
お母さんと、お父さんと私で
「これはガーゼを貼るべきか。いや、貼ったらくっつくぞ。何か塗ろう。やっぱりガーゼと包帯を。このままじゃ寝れないし。いやまてよ…」
などと素人あたふたしておりました。で、お父さんが車で15分くらいのところに嫁に行った妹に(お父さんの妹)電話。元看護婦さんなんですよね。昔は看護婦さん(今は看護士さんていうのだろうか?)を指導とかもやってたみたいで、あれとあれよというまに処置。
すごい。
やっぱり素人では気がつかないようなところに目が行くというか。うちらとか傷口ばっか気になるのに、爪の間に入った血とかきれいにして患者さんが不快に思うところに目が行くというか。
すごいよ!3人とも!>ほぼ私信。
ここから腐&アホ話。注意。
先週Mちゃさん宅を訪れ、ジパングDVDを投下してきた。
断っておくが同意の上だ。
おいしいコーヒーをありがとう。(言いたいだけ)
さきほど日記を見に行くと。
どうやら菊池雅行に落ちた模様だ。
うむ。反応が正しくて良い。
私的アニメベスト1は「1対40」なんですが。そこも大変お気に召して転がっていたようだ。
うむ。反応が正しくて良い。
あと書き込みであなたが「滝さん」って書いてたから一人転げまわってしまったじゃないのさ!!
滝でもなく、えいいちろうでもなく、クラスヘッドでもなく、あの子でもなく、
「滝さん」
ぎゅんv
あれ、なんだろうこの鷲づかまれた感じ。
なんか涙でそう。
これから「滝さん」てよんで愛でることにするよ。(飽きるまで(笑)
またこの件についてはじっくり。(にやり)
あとコンビニに二人でご飯買いに行ったら「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見つけました。ツイこの前友達がそんな名前の豆腐があるんやんか〜とごく普通に話し出したので、見たことも聞いたことも無かった私は「そんなものは無い。存在しない」と全力で否定してたのにあっさりコンビニにあった。ごめん。わいや。悪いのはわいや。
あと夜に話してた影響で小説を読みたくなったので買ってしまった…。すごい久しぶりに…。オリジナルのBLは知ってるけどまぁほとんど手は出しません。そのなかで好きなのが王道で「山田ユギ」さん。絵がたまらなく好きなのが「円陣闇丸」さん。初めて読んだそっちけいの本が山田さんので、泣いてしまったんですよね。私。(笑)あと本間アキラさんの「裁かれし者」もすごく好き。
で、その買った小説が帯を見たときから泣ける…これは泣ける気がする…と思って買ったんですが。ヤッパリでした。号泣でした。
人って、こんなに人のこと愛せるんや。て。
そのまっすぐさが重くもあるんやけどそれでもすごく心をうつんだよね。BLだとかそんなもん関係ない。大きな賞もらってるけどくだらない作品とかもあるんだよ。ごにょごにょ。
結論。いいものは良い。
しかし翌日目が腫れてまいる。